平和島初日はイン逃げ2本しか決まらず、高配当続出でした。10倍台の配当は1本のみで万舟は5本。




いいモーター引いた選手と地元勢の活躍が目立ちましたね。。。


◎記憶に残る選手とモーター◎ 石井、新田、五反田、茶谷、稲生、平田、島田、岸 △あれって感じの人△ 橋谷田、木村、山下 ×ちょっとがっかり組× 落合、長嶋、海野 ★びっくり★ 小神野w 立て直す人、足落ちする人、、、 どうなりますかね。。。




平和島1
前日の12レースで6コースまくりを決めた五反田が5コースで1レース目に登場。
ここは前日の再現を期待してしまうがどうか?

コース別勝率を見ると、5コースの1着率は8%で6コースは4%なので

『6コースから勝つんだから、5コースなら楽勝』

と思いたいが、そうはなかなかならない。

平和島は6コースはコースレイアウトの利もあり、6コースひとまくりは決まりやすいが、5コースはやはり仕掛け待ち、展開待ちでのまくり差しが多く、5コースでひとまくりはなかなか厳しい。。

このレースで仕掛けてくれそうなのがいないのがポイントですね。。

ここは2パターンで

①橋谷田スタート凹んで、実質五反田がカドのような感じでのまくり一撃で

5-24-2416

②3加藤がまくりに行ってコースがかぶってしまって、まくり差しに切り替えてる間に2土屋の差しぬけで

2-145-145




平和島2
ここも内側の2艇がF持ちですが、山下は4コースからまくりに行くタイプではないがどうか。
中田がまくって山下のまくり差し展開で

4-15-156

木村イン逃げで
1-45-452



平和島3
ここはさすがに中村のイン逃げ展開で。

1-2-456
1-456-2

古川の時折きまる2コースまくりを警戒するかどうか
2-456を2連単で押えるかどうか



平和島4
島田が抜群の安定感で石井が江戸川に続いて絶好調。
海野はまったく届いてない。
2~4番は差しに回って石井は強気の外まくりで

15-15-9

長田の伸びが抜群で
1-5-3期待

押さえ
1-4-5
5-4-1


平和島5
ここは実力・機力で原田のまくり差し展開で

3-124-1246で長島は苦しそうで3着まで

3-2-16期待

赤井はモーターはたいしたことないが、スタートと度胸があり原田はスタートあまり行かない可能性があるので

4-26-263を警戒


平和島6
ここは茶谷の強気のまくり展開でまくり切り予想で2着は外側

3-56-9で

2稲生が好モーターで地元のため抵抗しそうな雰囲気あるので、茶谷が引っかかったら

56-3-9


平和島7
ここは攻めて不在のようなメンバー構成。
田村地元で張り切っていて、今井は不調。3着は不明で展示見て判断

12-12-9
2-9-1



平和島8
ここは岸が2コースから強気のまくりで松瀬と海野続く

2-45-45-16

岸が差したとしても加藤は3着まで

逆にまくって内側に松瀬、海野が飛び込むことはあるかどうか?
機力的にはないと思うが押えるなら

45-2-456



平和島9
ここも2から4がF持ちで長嶋の抜け出しに期待するレースですが、長島がどうか?

西村のまくり展開からで
3-15-156

西村の攻めで長嶋成功なら
5-13-136

どちらも届かなければ
1-35-356





平和島10
ここは4番、6番の『大阪ライン』(笑)に期待したいですが、五反田のスピードに原田が付いていけるか?
また、池田はかなり抵抗するので、五反田のまくり切りではなく、五反田はまくり差しにするしかないか?

大阪セット成功なら
4-6-9

池田抵抗で五反田まくり差しなら
4-1-9で
4-1-6濃厚

まくりきりなら
4-23で藤原の残り目もしくは②マーク逆転での2着注意で

4-3-6


平和島11
ここは本日2本目か3本目?のイン逃げが決まりそう。
ただし石井が好パワーで差し切りもあり。
新田は6コースからどこまで届くか。。

2-1-356
1-2-356
1-5-2

で基本的には

1-25-25で決まりそう



平和島12
ここは中村人気すると思うので、思い切って切るか3着まで。
軸は香川、島田、岸の3人で

13-13-9
15-15-9
35-35-1

18点で中村切るなら14点


BOAT Boy(ボートボーイ) 2017年 09 月号 [雑誌]
日本レジャーチャンネル
2017-08-10



いまどき雑誌なんてもう読まないと思ってましたが、本場に行く人にはボートボーイは指定席の無料券とかドリンク券とかたくさんあっていいですね(笑)雑誌代以上に元取れます(笑)




ということで本日の平和島はイン逃げは3-4本の予想です。
さて、どんな水面になりますか(笑)


スポンサードリンク