きまぐれボートセミナー

ボートレースの楽しさを主に投票・舟券のことを中心にお伝えしていきます。 ボートの楽しさ・要素は 当てやすさ モーター 選手のドラマ レース場ごとの特徴 天候 などです。 ぜひ参考にしてください。

2018年01月

2コースが得意な選手はだれでしょうね?  これも・2コースで1着取るのがうまい選手 と・2コースだと2着、3着率が高い選手がいます。2コースというのは、インがスタート決めて3コースがセオリー通りまくりにくると基本的には「差し」しか選択肢がないわけですが、4-5年前に…
>>続きを読む

5コースが得意な選手はだれでしょうね? これも・5コースで1着取るのがうまい選手 と・5コースだと2着、3着率が高い選手がいます。5コースというのは左隣がへこまない限りは自力1着はなかなか難しく、3、4コースがインを攻めてくれて初めて成立することが多いです。ですの…
>>続きを読む

6コースが得意な選手は誰でしょうね?「得意」の意味も・1着という意味での得意・2着、3着に入りやすいという意味での得意と2パターンあるかと思います。まずは6コースから、、、★6コース得意な選手★これはまずはアウト屋からでアウト屋といえば代名詞は阿波ですが、最近は…
>>続きを読む

・記念・SGクラスでインが弱い選手・一般戦でインが弱い選手と言えば誰でしょうね 笑SG、記念だと、、最近のパターンは・岡崎・山崎あたりはもはや有名ですが、それでもSG、記念だとインから売れますので、オッズと相談して絶対に狙います。あとは記念、SGだとあまり遅れま…
>>続きを読む